toggle

知財サポート

クレオ国際法律特許事務所では、特許・商標・意匠・実用新案の申請業務だけでなく、より幅広い知的財産権の利活用をサポートしています。

1.充実した知財サポートチーム

クレオ国際法律特許事務所には、弁理士だけでなく弁護士も在籍しており、より幅広い範囲の知的財産権の法的サポートが可能です。
士業経験だけでなく、企業に勤務経験を有するメンバーを含む経験豊富なチームにより、企業特有の事情にも配慮し、円滑なコミュニケーションを実現します。
また、英語対応可能なチームにより、国外への申請業務にも対応しております。

→ 弊所所属弁護士・弁理士はこちらをご覧下さい。

2.知的財産権の活用支援

お客様がお持ちの技術、アイデアなどで、まだ権利化されていないものについて、より有効な利活用のため、クレオ国際法律特許事務所の弁理士・弁護士が総合的なアドバイスを行っております。
既に権利化が済んでいる場合には、その効果を最大限に活かすための、取引先との契約書の作成、リーガルチェックを行い、さらに有効にご利用できるような支援を行います。

また、所有する権利の侵害が認められる場合には、弁護士により速やかに法的措置を講じ、必要に応じて代理人として裁判にまで対応いたします。

3.知財に関する社内研修・セミナー

知的財産権の適切な理解を広めるために、社内研修の講師を派遣しております。
業務の過程で適切な知的財産権の利用を行い、第三者の権利を侵害しないためにも、より正確な知的財産権の知識を知っていただくことが重要となります。難解な知的財産権について、わかりやすく説明して参ります。
また、より広い範囲で、外部のお客様や一般の方を対象とした知財セミナーなどにも講師を派遣しております。

→ 弊所のセミナー等の実績はこちらのページをご覧下さい。

4.顧問契約

クレオ国際法律特許事務所は、弁理士業務と弁護士業務をカバーし、知的財産権だけでなく、一般的な企業法務、訴訟、民事・刑事訴訟に幅広く対応できる強みを持っております。
さらに、顧問契約により日常的に御社の業務を把握することで、突発的な法律問題が生じた際に、初動から関与し、迅速な解決を図ることが可能になります。

→ 弊所の顧問契約については、こちらのページをご覧下さい。

 

 

知財サポートに関するお問い合わせ

こちらのメールフォームから、お気軽にお問い合わせください。